日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ドナスタークピアノ教室【出張レッスン・オンラインレッスン】

ドナスタークピアノ教室は、出張レッスンとオンラインレッスンの、お家でピアノが学べる2つのコースをご用意しております。

【ご挨拶】
こんにちは!
子どもたちの日常は、豊かな発想や想像力で溢れています。そんな子どもたちの世界を、音楽を通じて、一緒に育てていきませんか?
はじめての子も、ブランクがある子も大歓迎です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<<出張レッスン>>

■対象
ピアノに興味のある、5歳〜高校生までのお子さん。
初めての子も、ブランクがある子も大歓迎です♪
椅子に座って一人でレッスンを受けられるお子さんが対象です。
4歳の年中さんでレッスンをご希望の場合は、ご相談ください。

■レッスン内容
ピアノの指導を中心に、ソルフェージュを取り入れたレッスンを行います。
教材や指導内容は、生徒様ひとりひとりの個性やご要望によって変わります。
以前にピアノを習っていた生徒様は、今まで使っていた教材を継続していただくことも出来ます。
ご希望の生徒様には作曲のレッスンも行っております。

■レッスン場所
生徒様のご自宅にてレッスンを行います。
共働きなどで習い事の送り迎えが難しいというご家庭に、大変喜んでいただいております。
また、ヨーロッパでは生徒さんのご自宅でのピアノレッスンが一般的だそうで、最近では海外からお引っ越しをされてきた方のご入会も続いております。

■出張エリア
武蔵野市・杉並区・三鷹市の総武線・中央線沿線を中心に、東京都内の様々な地域で出張レッスンを行っております。
どうぞお気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<<オンラインレッスン>>
※当教室のオンラインレッスンでは、生徒様にできるだけ安定した音をお聞きいただけるよう、デジタルデータとして音を直接取り込むための機材を導入しております。そのため、講師は「電子ピアノ」で指導をいたしますので、予めご了承ください。

■対象
ピアノに興味がある、小学生〜大人の方。
椅子に座って一人でレッスンが受けられるお子さんが対象です。
大人の方は、ピアノは初心者のみ受け付けております。作曲のレッスンをご希望の方はお問い合わせください。

■レッスン内容
ピアノの指導を中心に、ソルフェージュを取り入れたレッスンを行います。
教材や指導内容は、生徒様ひとりひとりの個性やご要望によって変わります。
以前にピアノを習っていた生徒様で、今まで使っていた教材をご継続されたい場合はご相談ください。
ご希望の生徒様には作曲のレッスンも行っております。

■レッスン場所
オンラインレッスンは、生徒様がご自宅にいながら、パソコンやタブレットなどで遠隔でレッスンをお受けいただけます。
ネット環境があれば、どこでもレッスンが受けられるので、お住いの地域は問いません。
東京都外や海外からレッスンを受けていただいている生徒さんもいらっしゃいます♪
(海外からのご受講希望の方は、ご相談ください。)
レッスンは、Google Meetというウェブ会議用の無料アプリを使用して行います。

■オンラインレッスンで、生徒様側でご準備いただくもの
・ピアノや電子ピアノ
・演奏している姿を映せるタブレット、スマートフォン、PC(ウェブカメラが内蔵されていない場合は別途必要)のいずれか(画面が大きいものがおすすめです)
・Wi-Fi環境(通信料がかかるので、Wi-Fiでお繋ぎください)
・Google MeetアプリのダウンロードとGoogleアカウントの作成(既にアカウントをお持ちの方は、そちらをお使いいただけます。)

■レッスンの流れ
・Google Meetアプリを立ち上げ、お持ちのGoogleアカウントでログインをします。
・会議コードを入力します。(レッスンの前にお伝えいたします。)
・待機状態になりますので、レッスン開始時間までそのままでお待ち下さい。お時間になりましたら、講師が承認いたします。
・端末は、ピアノを弾いている横からの姿、特にお顔と手元が映るようにセッティングしてください。

オンラインレッスンに向けたご準備については、体験レッスンお申込み時に詳しくお伝えします。セッティングに不安な方も、どうぞお気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【講師プロフィール】
東京在住の作曲家、ピアノ講師。
東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻(芸術音楽コース)を卒業。
2013年より某ピアノ教室で講師としての経験を経て、現在はドナスタークピアノ教室を主催。
フリーランスで作曲家として活動する傍ら、子どもから大人まで、幅広い年代にピアノや作曲の指導を行っている。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ