日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪親子で

「最近、娘が終わったテキストでピアノを弾き始めました」
というお声を生徒さんのお母さまからいただきました。
娘さんに教えてもらいやっていますとのこと。
音楽の輪が広がると私はとても嬉しくなります。

親子で習いに来てくださってるお母さまからは、
子どもが自分の方がピアノができると
ちょっと得意気に嬉しそうにして
2人でピアノに取り組んでいるという様子をおうかがいしました。

そういう親子の音楽のコミュニケーションの中で、お子さんが得意な気持ちになり、やる気や自信につながっていくことはとても素晴らしいことだなと感じました。

大人とか子どもとか関係なく対等に親子で切磋琢磨していけるのもとても楽しいことだと思います。

そういえば、
しいきアルゲリッチハウスでたまたま出会った福岡の女性が
すごく音楽に詳しい方で心から音楽が好きというのが伝わる方でした。
お話しうかがえば、娘さんが習い始めて徐々にクラッシックにはまったとおっしゃっていました。

有名なピアニストってどんな人がいるんだろう?
同じ曲で聞き比べてみようかな?
近くでどんなコンサートがあるだろう?
来月公開の「蜜蜂と雷電」という映画はなに?
お家の方々も子どもたちと一緒に音楽の世界に歩み寄ってみませんか?

 ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント