日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪秋の夜長のとある晩

今朝は指先が冷えて秋の深まりを感じますました。
まだ少し我慢できると油断しがちな時季ですので風邪をひかないよう十分気をつけたいですね。

さて、皆さん
今日はどんな時に
どこで
どのような音楽を
聴きましたか(^-^)?
通勤通学?移動中?
車?お部屋?
ポップス?jazz?クラッシック?
先日、私は眠る時にCDを聴きました。
最近は、お家にいるとYouTubeなど手軽に聴くことが多くなっているなぁとハッとしました。
決して高価なものというわけではないですが、コンポのスピーカーで聴くのと携帯やパソコンからの音楽を聴くのとはやっぱり違います。
皆さんはCDなどをちゃんとしたスピーカーで落ち着いて聴くことなどありますか?
子どもの頃、
ピアノを習い始めた私のために、父が出掛ける度にクラッシックのカセットを買ってきてくれました。
毎晩9時が就寝時間で
眠る時にはいつも父と聴いていたことを思い出しました。
聴くというよりただ流れていただけだったのでしょうけどその時繰り返しきいていたカセットの音楽が
今の私にしっかり根付いていると思っています。
そんなふうな
クラッシックとの出逢いが子どもたちにもあるといいなぁと思います。
私が両親に感謝しているように、
ピアノを習っている生徒さんも
大人になった時にピアノが弾けてよかったとか
音楽と出会えてよかったと
習わせてくれたことを
ご両親に感謝する日がきてくれたら嬉しいなと思う夜でした(^-^)☆
 
 ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント