日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪企画力

今週末はいよいよクリスマス♪
鈴の音がかすかに聞こえてくるようです(^-^)
イブが日曜日なのはとても久しぶりのこととききます。
大切な方と共有できる温かな時間を励みに今週も頑張りたいですね♪

昨日、ヴァイオリンのワンコインコンサートに行って参りました。
メシアンの「主題と変奏」がとても気に入りました。
ピアノとヴァイオリンの会話するような息のあった演奏が本当にみごとでした!

もう何年も前からこのワンコインコンサートはあっていますが、今回は、企画する側の意思の高まりを感じました。

目の前にある美術館のチケットとワンコインコンサートのチケットで商店街の500円商品券がもらえます!
ということで、美術館からコンサートにはしごしてくる方々をたくさんみかけました。

もう一点、
コンサート後、会場をでると、フルートとギターのロビーコンサートがおこなわれていました。
次回のワンコインコンサートが、
メガネをかけた4人の男性フルートということで、
今回は女性の方でしたが、メガネをわざわざかけての演奏という演出!

何かを伝えたり、
興味を持ってもらえる
参加してもらえるように
お客さまの立場で企画する
何もないところからアイデアを生みだすということはとても大変なことなので
その意思を感じ励まされ、
ありがたいなぁと思いました(^-^)

 ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント