日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪ セザンヌ

祝日の静かな朝座った公園のベンチ大きな青々とした山が眼前にそびえます。
セザンヌの描いたサントヴィクトワール山のように私の心にスケッチします。

自然の中にいる時目に見えないものを感じたり
言葉にならな世界に心が漂う感覚があります。
私にとってはクラシック音を聴くときや自分がピアノを弾いている時に似た感覚があります。

私はすぐそばに海があるそんな田舎で育ちました。
悲しいことがあったりなにか考えごとをしたい時はよく海に行って眺めていました。
小学生の頃ピアノのコンクールの前にひとり海に行ったことがあります。
きらきらした小さくゆれる海面。その時の私を開けた場所に連れて行ってくれたことは今でも鮮明な記憶です。

さて今朝はセザンヌからインスピレーションを受け帰宅後コーヒーとPCお供に鑑賞した曲をご紹介します!

ダンディ作曲「フランス山人の歌による交響曲」♪
私はこの曲を聴きながらセザンヌとエクスプロバンスとセヴェンヌ地方とロックフォールチーズを旅しましたが皆さんだったらどんな旅をしますか♪
何か視界が開ける心のお供になれば幸いです♡

交響曲長いですが何かしながら聴いたり途中まで聴いたり気軽な気持ちで自由にご自宅だったら楽しめると思います☆
機会があれば、
何かふとこの話を思い出したら、
そんな時にご鑑賞いかがでしょう♪

 ゆかピアノ♬




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント