日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪星を見上げて

ほっそりした三日月がにっこり笑っているように見下ろしています。
マスク生活が続きにっこりした口元をそういえばなかなか見ることがないですね。
接客のバイトをしていた頃はよく、口角上げてとか、上の歯8本の笑顔なんていわれていたなぁととても遠くに思い出します。

さて、新学期が始まって緊張や新たな生活リズムにこの1週間はお疲れでしたでしょう。
皆さん週末いかがお過ごしでしたか。心も身体も自分のペースで楽しめる時間がありましたか。わずかながらでもそんな時間を明日に繋げてまた頑張りたいですね♪
私にとってはピアノを弾くことが何より自分の心を解放でき誰にも気兼ねしなくていい自分の贅沢な時間です。弾いている時は嫌なことや悲しいことも忘れられたり、ピアノが受け止めてくれます。精神が安定します。

ピアノを以前習ってくれていた今は県外にいる生徒さんどうしてるかなと気になって
今日はお母様にメールをしました。そうしたら毎日少しピアノを触っていて心の安定につながっているということを知らせてくださいました。私にとっても音楽はそういうものでかけがえのないものなので同じように音楽を糧にしていることが嬉しかったです。
ピアノは練習しないと弾けなくて地道な努力と根気が必要です。
でも
音楽がもたらす喜びや目に見えない力が私たちを救ってくれることがあると思うから
そんな世界までなんとか導いてあげたいと今夜も見上げる星々に願いを込めて
ピカピカな気持ちで明日を迎えたいと思います(╹◡╹)☆

また素敵な1週間にしよう!

 ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント