日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪寝ても覚めても

植物を慈しむような雨が大地に染み入ります。
お目覚めいかがですか。

毎日ピアノを弾いているせいかベッドで意識がぼんやりと目覚めた時から、
弾いていた音楽を脳が勝手に弾かせます。
そして小さな生徒さんたちが毎日してくるワークが出てきます。
やってくる範囲以外のところまで一つ多くしてきている映像が頭の中に流れます。
時々、意欲的にやってくれる生徒さんがいらっしゃってそれがよっぽど印象深く感心するので無意識に残っているようです。
そういえば、大学受験前の私は寝ていても指が動いていたそうです。
両親が驚いておりました。
寝ても覚めても、私の生活はずっとピアノとともにあります。
それは大変ありがたいことだなと思う朝です。

昨日は学校での伴奏が決まったと
一緒に練習していた生徒さんから嬉しいお知らせをいただきました。
やってみようと勇気を振り絞って挑戦したこと、
そのためにすごく頑張って練習したこと、
何よりまずこのことが素晴らしいことだと私は考えています。
そしてそこに伴奏できることが決まってそれまたよかったと感じます☆
さあ、これから伴奏に挑戦する生徒さん方も短期間でどれだけ弾けるようになるか、
ものにできるか、自分への挑戦です!
時間を上手に確保して、集中して練習しましょうね☆
全力でサポートしますからね(╹◡╹)♡

 ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント