日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪ 応援

たんぽぽやみかんが冬の景色に灯っています。
四季の自然の変化はいつものように巡っていてとても穏やかな気持ちになります。
人間の色彩感覚は3原色で見ていると言われますが鳥類はそれに紫外線を加えた4原色で見ているといいます。
どんな色彩豊かな世界を飛び回っているのでしょうね♪

さて、大学入学共通テスト、そして私立高校の特奨試験、推薦試験が行われました。
お疲れ様でした。ご本人も、お家の方々も用心を重ね、緊張や不安ときっとうまく付き合い力を尽くされたと思います。
受験真っ只中、ピアノに通ってくれている生徒さんがいらしゃいます。
まだこれから試験が続きますが自分の力を振り絞り頑張ろうとしている姿を見るとその気持ちが続くように、そして前向きでいられるように、何かできないかなと願ってしまいます。
勉強する時間や眠る時間が欲しい中で彼女たちがピアノに通ってくれていることを思うと
きっと何か理由があるんだと解釈しています。
だから私は、あまり気負いすぎず普通どうりでいること、
楽しく音楽を奏られる時間を今日も共有しようと思います♬

そんな気持ちで応援しています。
 
 ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント