日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪手洗い

昨日は昼間は少し暖かかったですね。
土曜日くらいまで寒さが和らいだ日が続くと聞いたような気がします。
指の強張りもやわらぎピアノが弾けて助かりそう♪

家にいてもピアノから離れるたびに手を洗っています。
1日に何度洗っていてアライグマになった気分です。
例年にはなかったアルコール消毒もお店に行けば必ず使わせていただいています。
手がカサカサになってしまうのを気にして
先日ハンドエッセンスを注文しました。
母が使っているものでベタつきがなく
しっとりするけど違和感なく次の動作ができます。
薬用で霜焼けにもいいと書枯れていたことにも後押しされて♬
届いたら、手を洗ったらセットですぐつけるよう習慣にしてみます!

昨年、手の洗い方をTVで取り上げられることがよくありました。
あの洗い方を私は小学校高学年の時に保健室の先生から習いいつもさせられていた時がありました。全校での取り組みだったのか、
それとも、保健室掃除当番の時に掃除後させられていたかはちょっと覚えていないのですが。
それからずっと習慣付いていて、今でも手を洗う時はその頃を思い出します。
指の間や爪や手首やしっかり洗います。
まさかその時はこんなふうに身につき役立つとは思ってもいませんでした。
三つ子の魂百までと言いますが
子どもの頃に身につけたことや体験したことが、
将来どんなふうに身を助け
忘れられない財産となっていくかその時はわからないものですね。
生徒さん方のそんな貴重な素晴らしい時期に立ち会っていること、
そして毎週関わらせていただいていることを
改めて大切に感じます。今日も豊な時間を共有できますように☆

 ゆかピアノ♬





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント