日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪グッと心掴まれて

朝支度する手がとまりました。
チョコレートのCMだっとと思うのですが「大人を休もう」という一言に振り向かされました。心惹かれませんか♪

そのCMをみた時、お家の方のお顔を想いました。
まだ小さな生徒さんの練習を促したり、みてくださったりいつもありがとうございます。
子どもたちはどうしても遊びたいことに流れてなかなか練習をしてくれなかったり長く続かなかったりするものです。
どうやったら自分からやってくれるか、どうやったら根気がつくか、悩まれながら接しておられると思います。
そんな中、子どもたちは少しずつ練習の習慣がつき、弾けるようになっていっています!
大変なこともあるけれど、できるようになったりスラスラ弾けるようになった時の子どもたちは本当に嬉しそうですね。
お子さんの様子や性格、成長に合わせ、駆け引きや試行錯誤し練習に向かわせてくださりいつも感謝しています。
未来の子どもたちに先駆けお礼申し上げます(╹◡╹)♡

ふと1人になれる時間があれば、チョコレートで(不意だったのでごめんなさい。。。銘柄はわからないけれど)”大人を休む” お時間作ってください☆

ピアノ教室.COM
 
 ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント