日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪J .Y.Parkさん

ローソンさんを通るたびNiziU応援キャンペーンという告知が目をひきます。
日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテイメントによる合同オーディションプロジェクトで1万人から選ばれた9名によるグローバルガールズグループですね。
生徒さんの中には、「Make you happy」というポップな明るい曲のダンスができるという方もいました♪この曲を聴くととても楽しい気分になりますので私も大好きです。

さて、このグループのプロデューサーのJ.Y.Parkさんが私はとても気になります!!
オーディションとかコンクールもそうですが
競争のイメージが強く、選ばれないと否定されたような気持ちになったりする方もいますよね。選ばれなきゃ、賞に入れなきゃダメなんてことはないと私は思ってます。
勝負の世界はそんなに甘くないと言われることもあります。
ですが自分が成長できることが大事なことであって、他人とではなく自分との闘いだと
私はちいさな頃から両親や先生に教わってきました。

J Y.Parkさんのコメントはとても温かく例え選ばれなくても、それは劣っているのではないということ、たまたま今回の条件に合わないというだけで一人一人は特別であることを熱意を込めて伝えています。
人と比べるのではなくその人自身の成長を評価したり、一人一人を尊重して認めていることを感じるコメントからは人格を感じます。

彼が最重要視しているのは、「人格」で、3つの教訓があります。
・真実(カメラの前でできないことはするな。気をつけなくても大丈夫な人間であれ)
・誠実(日々の練習をサボることなく真摯に取り組め)
・謙虚(上部の言葉や態度ではなく心から自分の未熟さを知れ。他人の長所を見て感謝せよ)

一人一人の成長にしっかり目を向け、
人として大事なことも伝え、
熱意を持って指導する姿は共感を抱きます。

 ゆかピアノ♬





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント