日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪鈴の音

リンリンリン♪よ〜く、耳を済ませると、、、とお〜くのほうで鈴の音がする(╹◡╹)
冷たい空気とともに、高まるクリスマスムード♪
コンビニやケーキ屋さんではクリスマスケーキの旗やチラシ、ショッピングモールでもクリスマス商品が並んでいます。

教室では、クリスマスの曲を何人かの生徒さんには挑戦していただいてます。
私もこの時期は何かクリスマスの曲が弾きたくなって、何がいいかなと探します。
TVの音楽番組でもよく、季節ごとに人気とか定番とかランキングありますよね。
皆さんのお好きなクリスマスソングといえば何でしょう?
私の場合、、、1曲には絞れないですが、邦楽だと真っ先に浮かぶのは素直に、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」かな。どこかで流れていてこれを聴くとクリスマス〜って感じがします。次に思い浮かぶのは、、、back numberさんの「クリスマスソング」かな。
クリスマスの曲は、練習して仕上げるのに今からがベストタイミングですよ♪
クリスマスにあやかりモチベーションup☆

教室にもクリスマスツリーを飾りました。
何人かの生徒さんには予告しておりましたが、
来週から期間限定クリスマスシール☆となります!!

クリスマスまでの準備やウキウキ期間も楽しさの一つ♪
遠くに鈴の音が聞こえたらもうワクワク始はまっています♪


 ゆかピアノ♬



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント