日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪ハイスペック

先月、私は、ギリシャ神話を読みました。
たくさん登場する神様、複雑な関係、覚えにくい名前にてこずりまして、
繰り返し読めば馴染みも出てくると思い、作者違いで2冊読みました。
有名なエピソードが被って入っていたので、私のなかなか回らない頭でもだいぶ親しめました。

教室には、クラッシク作曲家の漫画を数冊揃えてます。
子どもたちは大人がびっくりするくらいの記憶力なので、
ここで何度も繰り返し読んでいる子どもたちにとっては
ベートーベンやショパンが知らず知らずのうちに身近になっていることでしょう。

子どもたちのテキストに「ポーランドの踊り」という曲が出てきます。
とてもかっこよく歯切れの良い曲。
テキストに掲載されている民族衣装を着たかわいい女の子のイラストを見て、
「ショパンの本でみた!」と教えてくれます♪
本を開いて一緒に見てみると、、、
たった1カットの小さな巻頭写真にありました!
よく見てますね〜!

そういえば、ハロウィンが終わって片付けはバッチリと思っていたら
「あ、ハロウィンだ♪」と、
ドアの上の方にかけていたちっちゃいキーホルダーを見つけられました。
子どもたちは小さな目でよく見てますね(^^)

子どもの記憶力、吸収力、見つける力うらやましい(╹◡╹)!

 ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント