日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪smile

先日ニュースで隣の市の小学校の感染対策の様子を目にしました。
給食時の様子で、机を離し、かつ一人一人透明の衝立のようなものを机上に置いて昼食をとっていました。地域や学校の規模やにより対応は様々なようです。

正解がわからないまま年齢や環境により考え方や対策も様々な今、人が集まって何かを一緒にする上で平時には見えてこなかった小さな価値観の違いや些細なことでのズレにどうすることがいいのかなと私自身考えることもたくさん最近はあります。

周りではどうなのだろう、、、
そういえば、近くのスーパーでは最近、気になる方へはカートを拭くためのペーパーを置いているところもあり、各事業者、各企業、様々な方が
できる限りのことを考え運営されていて本当にありがたく感じました。
深い配慮と責任感に感銘を受けます。

そして昨日、ジャニーズ15組75人参加のユニット「Twenty★Twenty」がチャリティーソングをリリースするという発表がありました。
「smile」という曲で作詞作曲はミスチルの櫻井さんがされています。
6月22日に有料先行配信で、8月12日にCDが発売され、その収益は、医療対策支援へ寄付されるとのことでした。
ニュースで収録の様子が出ていたので一部楽曲を聴くことができましたが、優しい光にそっと包まれるような曲調でした。ほんのり優しい穏やかな気持ちになれました。

様々な人がいるからこそ、
それぞれの立場を考え、思いやり、
誰かを勇気づけたり、元気にしたいという想いや行動につながり
それが循環して笑顔が増えたらいいですね。

優しい気持ちで音を、言葉を、奏でたいと思いました。

 ゆかピアノ♬







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント