日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪上達しやすい

降り注ぐ日差しに備え水分補給をしっかりして本日も元気にスタートしましょう♬
以前ブログでも書きました、空港ピアノや駅ピアノという番組を見ていると大人になって趣味でピアノを始めた方が多くいらっしゃいます。
昔こどもが使っていたピアノがあるから、新しいことにチャレンジしたいから、ピアノが好きで弾けるようになりたいから、動機は様々です。
ピアノを始める年齢は何歳からでもOK!

先日、大人の生徒さんのレッスンで改めて感じとても嬉しかったレッスンがあります。
楽譜通り一通りは弾けていたので、曲想や音色についてこんなイメージで、、、とアドバイスさせていただいたら私の求めていた音をキャッチし返してくれました。
人生経験豊富でいろんなことを考えられ感じとれる大人の強みですね。その日のレッスンはとても心踊りました♬
それから、練習なさっていることがよくうかがえます。
尋ねてみれば、出勤前や出勤後、時間を見つけては練習なさっています。
ピアノが好きだから、早く弾けるようになりたいからという気持ちに勝るものはないなと、
好きこそものの上手なれという言葉がぴったり当てはまります。
もちろん楽しいことばかりではないけれど、
物事は好きな人や楽しむ人ほど上達するので、
これから年齢に関係なくピアノ愛好家が増えたら嬉しく思います♪

 ゆかピアノ♬



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント