日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中学生、高校生からの「大人のピアノレッスン」

時々「ピアノに興味があるのですが、もう遅いでしょうか…」と相談されることがあります。音楽を始めるのに「遅い」ということは決してありません。中学生以上になると自分の意志で始められる方が多いので、練習の効果が出やすかったり、長く続けていらっしゃる方が多かったりというプラスの面もたくさんございます。

「やっぱり基礎からしっかり学びたい」
「楽譜を読めるようになりたい」
「色々な曲が弾けるようになりたい」

このような、様々なピアノへの思いにお応えできるようレッスンしていきます。

主に使用しているテキスト「大人のピアノレッスン」は、大人対象のカリキュラムで構成されており、初期段階から両手奏やペダルの使用、重音の経験などピアノを充分に楽しめる工夫がされています。

ピアノ演奏だけでなく楽典、コラム、楽曲解説など、大人の知的理解のニーズにも答えた内容です。

レパートリーは約180曲。クラシックやポピュラーなど幅広い時代やジャンルの楽曲を楽しむ事が出来ます。読み物としても楽しめる楽曲解説で、知識的にも満足感を持つことが出来るようになっています。

やってみたいな、と思った日が最良のスタート日です。
ぜひ一緒にがんばっていきましょう。





Reference : YAMAHA MUSIC FAUNDATION


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑