日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンサートのご感想

ピアノ教室.COM

昨年のクリスマスコンサートのご感想を

たくさんいただきました。

一部ですが、ご紹介します。

6年生Mちゃん*
『楽しく演奏することができました!
演奏を聞くだけでなく、司会など自分の仕事があったので、それも緊張しなくて良かったです。』

お母さまより**
『小さい子たちの演奏は見ててすごく可愛らしく、昔から知ってる子たちは成長ぶりに感激しました!
私はこのアットホームなコンサートが大好きです!』



☆2018年7月入会の一年生Mちゃんお母さまより***
『初めての舞台でしたが、親子で連弾もでき、お友達とも鍵盤ハーモニカ演奏ができて楽しかったです。子供も大人も楽しめる心に残るコンサートでした』



☆2018年5月入会の年長さんRくんのお母さまより***
『息子と一緒にピアノを弾くという貴重な機会を与えいただき本当に良かったと思ってます。毎日息子と並んで練習する時間は喧嘩もしましたが、いい時間でした。
息子にはこれからも楽しんでピアノを続けてほしいと思いました。』



☆1年生Yちゃんのお母さまより✳︎✳︎✳︎
『娘は何度か前のお教室で発表会を経験していますが、個人で弾くのは初めてだったのでとても緊張していたようです。家でも何度も練習してたので自分なりに自信をもってのぞめたようです。目標を決めて取り組むのはとてもいいなと思いました。』
☆Yちゃんより✳︎✳︎✳︎
『他の子のピアノがとても上手だな、私よりもすごくかっこいいなと思いました。私は次の発表会も頑張りたいなと思います。今度弾く曲も楽しみです!』

☆6年生Mちゃんのお母様より✳︎✳︎✳︎
『本番では、どの練習より上手に弾けていたなと思います。娘のピアノのレベルが上がったのでは?と錯覚してしまうほど。
小さい組みさんの演奏もすばらく、しばらくの間娘の小さい頃を思い出して懐かしんでおりました。』

☆4年生Nちゃんのお母さまより✳︎✳︎✳︎
『親子連弾が観ていて心が温まりました。お茶を飲みながら保護者の交流ができたので、とてもよい時間でした。楽しい発表会をありがとうございました。』


☆年長さんTくんのお父さまより✳︎✳︎✳︎
『初めての発表会ということで子供以上に緊張しましたが、いざ演奏すると楽しくまたみんなも曲に合わせて歌ってくれたので嬉しかったです』



その他、色んな感想をいただきましたが

やっぱりピアノを弾くって楽しい!

と思っていただけたコンサートだったので

改めて当教室の理念を再確認できました!

次の夏の発表会に向けての意気込みも

たくさん頂いています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント