日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

講師は作曲家!

ピアノ教室.COM

森音楽教室の講師は大阪音楽大学大学院を修了した作曲家です。

先生が作曲家という利点は多々あると思います。

1、その曲を作った作曲家の立場(想い)で話ができる。

2、楽曲分析に長けている。そのためレッスン時でも曲の内容を事細かに説明するため、曲についての理解度が高くなる。(例えば、なぜ急に臨時記号が出てきて、その役目は何なのか、など)

3、生徒さんのために、編曲が苦になることなくできる。発表会や日頃のレッスンの曲をその場で変えて演奏してもらったりしています。

上記のことからも、レッスン内容が豊かなものになることを想像していただけるかと思います。


逆にマイナス面も。

1、ピアノ専攻ではないため、ピアノ科出身の講師より演奏が下手。

2、曲や音楽の説明が長くなる。

ちなみに、利点の2にある楽曲分析の内容をメインとしたセミナーや講習に、ピアノの先生は行かれるケースが多いです。(こちらの教室にもピアノ講師が通われています。)
また、音楽を教えたい、と言う考えの元、時にはオーケストラの楽譜(スコア・上の写真)を見せることもあります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント