不思議なギロックの魔法! ぽこあぽこ ぴあのきょうしつ のブログ | ピアノ教室.COM

日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

不思議なギロックの魔法!

去年でしたか…ギロック生誕100年。
はじめてのギロック、こどものためのギロックなど、なぜか子どもたちがはまる…どころかわたしまでハマっているギロック!
「題名のない音楽会」でも先月取り上げられていましたね。

おきょうしつで6月に「ギロック弾きあい会!」をする予定でいます。
たくさんの生徒さんたちが夢中になって取り組んで下さるギロック。

いつまでも「ギロックの魔法」にかかっていてほしい…と願う毎日です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント

ギロック生誕100年にあたる2017年には、私の教室でも積極的に、ギロックの作品をとり上げました。

今年の発表会でも1~2名の生徒が、同氏の小品を演奏する予定です。

理屈なしにスッと入って来る音楽が、まさに魔法っぽいですね。

初心者でも簡単に弾けるように作られている曲が多い反面、譜読みが苦手な子は先に暗譜してしまわないと、なかなかスムーズに弾けません。先生の門下では、そういうことはないですか?

多分、パターンにとらわれない自由度の高い曲が多いからなのでしょう。

微妙に濁った音は、生徒によって好みが分かれるところです。いつまでも音楽の魔法に浸っていたいですね!