日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

あきらめない

今年の2月に当教室の発表会を終え10ヶ月が経ちましたが、その間、世の中が変わってしまいました。
通常レッスンが出来ない事もありました。今現在も動画でレッスンを受けて頂いてる生徒さんもいらっしゃいます。また、退会された方、ずっとお休みの方がいらっしゃいます。
 当教室は、以前から入口でのアルコール消毒や、手洗いはお願いしておりましたが、感染拡大防止の為に、
マスク着用、窓の換気、常時換気扇・空気清浄機を運転、また手の触れる部分(手すり等)の消毒、お一人のレッスン終了後鍵盤の消毒等…、ウィルスは目に見えませんが、やれるだけの対策は、いつもしております。
 なぜか12月に入ってから、生徒さんの成長を感じる事が多く、とても嬉しいです。また、少しずつ書かせて頂きます。
 昨日のレッスンからで幼い方の話になりますが、2歳から始めてその方も5歳になられ、ご成長に大変な喜びを感じた日でした。幼い方ほどこちらも妥協出来ない部分があり、やはりピアノは「初め」が大事です。ご本人は勿論ですが、ご家族も一緒に頑張ってらっしゃいます。ご家族の支えがあって、ご本人が頑張れるように思います。まさに皆が「あきらめない!」です。(私もです…)
泣いてレッスンできない日もあったりしましたが、45分のレッスンを集中出来るようになりました!
指づくりに時間をかける事は、先々で大変差が出ます。改めて黒河好子先生著の教材は素晴らしいと感じ、確実に力がついているように思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント