日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

SBCこども音楽コンクールに参加してきました

こんにちは、『いはらピアノ教室』のいはらまおこです。
昨日はSBCこども音楽コンクールに小学校の合唱団の伴奏者として参加してきました。

合奏や合唱など、さまざまな部門があるので、
リコーダーアンサンブルや弦楽合奏、中学生のクラス合唱なども聴くことができて、
とても楽しませていただきました。

そして自分たちのステージはというと、
本番の魔法、というのでしょうかね。
これまでにないくらい、広がりのある素敵な声で曲のクライマックスを歌うことができて、
生徒さんたちもとても気持ちよさそうでした。

「本当に小学生の合唱・・・!?」と伴奏しながら思ってしまうくらい。

みんなやりきった、とてもいい顔をしていて、
ステージで演奏するってやっぱり素敵だなぁと思いました。

結果「優秀賞」をいただくことができて、
少しでも合唱団のみなさんのお力になれていたら嬉しいなと思います。

これでコンクールの伴奏はひとまず弾き納め。
来月に社会人の合唱団の定期演奏会と歌曲のコンサートの伴奏を控えているので、
がんばります・・・!

ピアノを通していろいろな楽器と関われたり、
いろいろな方と一緒に音楽ができるので、アンサンブルは楽しいですね。
もっともっと自分の腕も磨いていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑