日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

障がいのあるお子様へ

障がいのあるお子様のために、ハートフルコースを新しく作りました。

私自身にも、知的障害を伴う発達障害の息子がいます。

彼を育てる中で、色々なことを学びました。

小さな頃は、大変で大変で…

幼稚園でも公園でも常に誰かに謝っていた気がします笑。

そんな育児中、正直な話、何か彼に習い事をさせようなんて、全く思いつきませんでした。

どうせできないだろう

どうせ迷惑をかけるだけだろう

どうせまた(私が)謝ってばかりで終わるんだろう

そんなような事を考えていたと思います。

でも、子供は成長します。

障がいがあったとしても、いつまでも手のかかる小さなこどものままではないんですね。

もし、彼が幼い頃にしっかりピアノを教えていたら…

高校生になった今、どんな風にピアノと関わってくれただろう…

と、日々考えています。

幸い、息子はスポーツに目覚め、陸上やサッカーに打ち込んでくれています。

障がいがあったとしても、何か自分が好きなことを見つけて、楽しんで生きてほしいですよね。

ピアノは、健常なお子様でも、結果が出るのに時間がかかる習い事だと思っています。

大きな声では言えませんが…
皆さんがピアノをはじめる際に、「ちょっと弾けるようになれればいい」とおっしゃるのですが、その「ちょっと」って、結構ハードル高いです笑。

もしも、障がいのあるお子様を育てる中、音楽にピアノに興味がありそうでしたら、ぜひご相談ください。

あまり偉そうなことは言えませんが、ほんの少しでも、お力になれるように最大限の努力をいたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント