日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

個人レッスンの魅力

大型の台風が去ったかと思えば、次は北海道での大地震…
この2018年の日本列島は次から次へと災害に見舞われて「当たり前に感じる全てのこと」を改めて心に止め、考え、感謝することがとても多くなりました。
今後、これ以上の災害がないことを祈りつつ、被害に合われた方々の生活が一日でも早く、元に戻りますよう、お祈りしたいと思います。

さて夏休みが終わります通常通りの生活が戻ってきたこの1週間!


・リズムに上手く乗れる子
・休み中のリズムが抜けきらない子
・疲れの目立つ子
・やたらハイテンションな子
・常に変わらずマイペースな子
etc.


色々な表情が見られた週でした。

個人レッスンの良いところは「子供1人1人のペースに合わせられる」ということが魅力の1つですが、それ以外に


・強みと弱点が掴みやすい
・弱点にすぐ対応出来る
・コミュニケーションがとりやすい
・しっかりと話に耳を傾けられる
・性格が掴みやすい
etc.

がありますポイント

当教室でも楽譜上の様々な情報が掴みにくい生徒さんがいました。
音をフラッシュカードで、指の運指を指番号積み木で、と一つ一つを分けて練習後、ポジション(この日はCポジション)を使って実際に鍵盤上で確かめる…という具合に進めてみました!


すると「あっ!」と言う間に課題をクリアすることができました。



ピアノも様々な方向からのアプローチが大切です。1人1人にあったアプローチを日々のレッスンを振り返る中で作り上げて行くことが渡しの課題と感じています!


~弾けるって楽しい!~

を一緒に経験しませんか?

ご興味のある方はぜひ1度体験レッスンに入らして下さいね。
お待ちしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント