日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

連弾

先日のレッスンで、何気なく進んできたら、最後に、何曲か連弾の譜面が出てきました。

普段は私と、平吉毅州の連弾曲を勉強中でした。

今回は、わりと簡単でしたので、とりあえずお家では、お母さんがお相手してくださるとの事。

昔ピアノを習った事があるそうですが、Fちゃんの進み方がすごいので、あっという間に「もう、私では教える事ができません!」と固く宣言!

まあ、それでも、わりと簡単な譜面でしたので、無理のない程度でお願いしました。

さて、次の週になり、宿題拝見。

お母様は最初は「私は弾きたくない!」と、言っておられましたが、Fちゃんが「ママと弾きたい!」とせがみます。
まあまあ、気楽にやってみましょう、まちがえてもいいので、と言う私の言葉につられ、お母さんはFちゃんと弾き始めました。

するとどうでしょう、二人の息はぴったりだし、強弱は今までになく、最高に付いてるし、すごい!

お母様も、久しぶりに弾き、嬉しそう。

そして何より一番喜んでいたのはFちゃんです。妹ができてから、お母さんの愛情が半分こになり、ちょっと焼きもち気味でした。

連弾の時間は、お母様を独占できるのですもの、それに、いつもより、ずっと素敵な音楽ななるし、良い事だらけ!

しばらく、お母さんとの連弾を楽しんでもらいましょうね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント