日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

チック・コリア

先週、めでたくチケットが取れて、チック・コリアの演奏会に行ってきました。

ものすごい勢いでチケットが売れたようで、席は、3階のスミッチョでした。

それでも、あのあこがれのチック・コリアの生演奏が聞けるので、嬉しいものです。

PAがこれまたものすごく良く、トリオ演奏、まるで生音のように聞こえます。

演奏も、とにかく上品、ドラムさんがこれまた、控えめなのに、音楽全体を支えていて、お見事!でした。

プロの演奏もいろいろありますが、何が一番大事なのか、と言う事を考えている(考えずとも体にしみ込んでいる)人の演奏は、本当に心地よいものですね。

これって、単純なようで、忘れがちかも、、、。

普段のレッスンでもそうですよね、一人で弾いている曲も、どのメロディーが一番大切か、ちゃんと理解させ、そして、どのように弾けばそうなるかを具体的に教えていくべきですね。

肝に銘じて!

今月末には、チック・コリアエレクトリック・バンドのメンバーでもある、エリック・マリエンサルをゲストン迎えての演奏会を行います。

彼とはこれで4回目の共演となります。

お客様サービスに長けている彼のステージは、本当に楽しいものです。

今年は難曲が多く、ただ今苦戦中ですが、皆様に楽しんで頂けるよう、頑張りますね!

平成最後のコンサートです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント