日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

目標

発表会まで、いよいよ後一ヶ月となりました。

生徒の皆さん、だいぶ出来上がってきています。

まあ、理想を言えば、この時期に暗譜まででき、これからさらに磨きをかける事が出きれはいいですね。

とは言いつつ、なかなか、現実は厳しいです。

勿論、そのレベルまで行っている生徒さんも多いのですが、どうも、何かにつっかえて、完成ならず、、の生徒さんも、、。

ここから、腕の見せ所、ではありませんが、あの手、この手でなんとか弾けるように持っていき、暗譜まで頑張らせる、、戦いが始まります。


いかに怒らずに、忍耐強く、、ここは、自分にエールを送りましょう


ショパンあり、プッチーニあり、ハチャトゥリアンあり、アンサンブルあり、メロディーベルあり、親子演奏あり!、楽しみです。

また、自分のお気に入りの曲をアレンジしている生徒さんにとって、有料の演奏会では著作権に引っかかり演奏できない曲でも、ここ、発表会ではOKです!


いつも何となく弾いている人も、やはり人前で演奏する、と言う目標がある時は完成度が上がりますね。

思い思いにアレンジしたり、選んだ曲、さあ、後少し、みんな、頑張ってね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント