日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

背伸び

発表会の選曲も決まり、生徒の皆さん、練習にかかり始めました

発表会ではいつもの曲よりちょっと背伸びをした選曲ですので、生徒の皆さん、今は、一番大変な時期かも知れませんね。

難しいところは、一緒に譜読みをしてあげますが、音符の高低、リズムなど、だいたい、それぞれの曲に特徴があります。

その特徴がわかれば後は簡単です。(でもないか、、)

指を慣らすよう、これは時間との勝負ですね。何回も繰り返して練習して、指が自然に動くまで頑張って頂きましょう。

いくら楽しいレッスンを目指す、と言っても、ここは誰でも通らなければならない道ですね。

でも、少し頑張って弾けるようになれば、絶対にできた喜びを感じるはずです。
ここが本当に大切だと想います!

こうやって、いつでも小さな山を乗り越えて頑張っていくのが、ピアノやエレクトーン、また、クラリネット、ギター、などなど、音楽の習い事の常ですね。

家に帰りなかなか練習を始めない生徒さんもいるかと思いますが、、お母様方、ご家族のご協力により、皆さん、ちゃんと練習を頑張ってきてくれてます。

感謝感謝です。

今年も、オペラあり、バレエ音楽あり、ショパンあり、と多彩なプログラムです。

本番が楽しみです!


ショパン、といえば、ではありませんが、23日に浜松国際ピアノコンクール、聞きにいってきます、いよいよ本選初日ですので、とても楽しみです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント