日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

演奏会

昨晩、私の所属するビッグバンドの演奏会が行われました。

大井川の近くの吉田町での開催、もう、今年で13〜14年も演奏させていただいております。
演奏させていただく機会を与えていただき、ほんとにありがたいです。(感謝、感謝)
休日にも関わらず、町のスタッフの方、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

会場は、ちょっと古いですが、アットホームな感じのホール、2階席は赤い絨毯が敷いてあり、一人ずつの区切りがなく、寝転んで聞いてもいいよ、(笑)という席。

お客様は、常連さんが多いようです。

本日の演奏曲は、11月にグランシップで開催されたリサイタルと全く同じもの、約2時間にわたり、ジャズの曲を演奏して行きます。

司会の鈴木輝義さんの軽快なトークとともに、演奏会は進んで行きます。

ジャズですので、アドリブがあり、そこは毎回、変化して行きます。リハーサルでうまく行っても本番はしょぼい演奏になってしまう、、また、反対に、リハーサルではピンとこなかったのに、本番ではノリノリでいけた!と言う事もありです。

昨日の反省としては、いつもどうってことなく、ノリノリで弾ける曲ですが、アドリブ部分でなぜか、私がぎゃんぎゃん弾くと、ハウリングが起ってしまう、と言う現象になり、そんな事に気を取られているうちに、ズレるは、コケルは、、、お粗末なアドリブになってしまいました。

どんな事があっても、リズムをキープし、きちんと弾けなければいけませんよね。まだまだ、勉強が足りませんね。

私の中での大きな課題の一つとしましょう!

自分たちが楽しんで演奏できた事、お客様にも伝わったようで、最後は大歓声で、大きく手を振ってくれたお客様もいて、ほんとうに嬉しかったです。

多くの皆様、ありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント