日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

いくつになっても現役

先日、我が師匠の演奏会を聞きにいってきました。

中田智也とシンノンブレ、いつもながらの素晴らしい昭和の音とアンサンブルで、古典の名曲からピアソラまでありました。そして、バイオリン4台を有するという、七重奏団の演奏会です。
今日は、仲良しだったと言う、平吉毅州さんの作曲された、貴重で珍しい曲も演奏されました。
こちらについてはまた後日。

早々に、チケットが売り切れてしまう人気のタンゴバンドですが、3日前にキャンセルが出たようで、すぐにお電話で教えてくださったので、これまたラッキー!、と言う訳で、東京まで行ってきました。
(実は売り切れたよー、のお知らせだけ聞いた私は、師匠に、「先にいつやるかを教えてください!」と、訴えていたところでした)

多分、日本一のお年寄りバンドではないでしょうか、リーダーの師匠は81歳、あと二ヶ月ほどで82歳です。リードバイオリンを弾いてます。

お隣でバンドネオンの演奏をされる方も、81歳、もうすぐ82歳、と言う事だそうで、お二人は最前列で椅子に座っての演奏です。

「最近、物忘れがひどくて、、」と言いつつも、「昔鍛えた曲は、譜面なんかみなくても弾けるよ」難曲をさらさら弾きまくるのです。

ステージに出入りする姿は81歳。演奏は50歳!

このお二人が、そうそうたるメンバーを従えてうなりまくるのです!

腕も味も目一杯凄く、その演奏に引き込まれ、今回は2時間半の演奏会でしたが、あっという間でした。

自分が20歳以上も若いのに、「もう、年だから大変、、、」なんて言っていた事をとても恥ずかしく思います。

こんな素晴らしい師匠、改めて尊敬です。

私も、生徒さんも、目指せ!中田智也先生!

師匠を見ていたら、そうだ、私だって!まだまだ頑張れるはず!、と、毎回お年寄りから(先生、失礼いたします!)元気をもらって帰るのでした。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント