日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

家族で音楽を!

コロナ、コロナの1年でした。

自分の演奏会は、たくさん、ボツになってしまいましたが、発表会はコロナの合間をくぐってなんとか、実施できています。

この2月にも無事、開催でき、なによりでした。

さて、今回の発表会では、何組かのお母様の参加がありました。
昔やっていたので是非やってみたい、、と言う方、また、子供さんがあまりに小さく、子供さんだけでは不安なので、お母様がサポートに入ってくれた方、、など理由は様々ですが、いずれも、家族で演奏できた喜びは、もしかしたら、子供さんより大きかったかもしれません。

そんな演奏を見て、これまた、何人かのご父兄の方から、「私もいつか子供と演奏できたら、こんなにも素敵な事はないので、先生!いつか、私も参加させてください」と言うご意見をたくさんいただきました。

成長した我が子と一緒に演奏できたら、本当に素敵ですね。

ちょっと、私も考えてみましょう!親子で大合奏!的な行事。

お父さんがギターを弾き、お母さんが歌い、息子がピアノ!
じゃあ、仲良しのお友達にパーカッションに加わってもらいましょうか!

皆さんのお知恵を拝借です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント