日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新しくパワーアップ

夏,ご家族限定のスペシャル発表会が無事に終わりました。
 会場作りが除菌の掃除に始まり,お出迎えは,フェイスシールド装着
マスクを着用しての発表会になるなんて,半年くらい前までは予想もしてませんでした。
 春から夏へ延期になりましたが,最後までモチベーションを下げることなく,みんながんばってくれました。曲変更した生徒さんは,時間の迫る中,最後の仕上げまでよく追いついたと思います。どの生徒さんも最後まで弾きあげてくれました。弾いた後の充実感や人前で演奏できた幸せを感じ,客席の皆様も楽しんで頂けたなら嬉しいです。
 演奏は,個人プレーかもしれませんが,連弾や司会,あいさつなど全員に役を割り振りみんなでで作り上げたいというのが私の発表会の目標でもあります。ぐるぐる連弾もそのひとつで,幼稚園生~大学生まで一緒に演奏しました。みんなで成功させようという気持ちがまとまり,ぐるぐる連弾は本番が一番良くできており感動しました。
 そして,発表会帰宅後,嬉しい報告もありました。2ヶ月前に入会された生徒さんですが,発表会後,連絡がありました。
「レベルの高い素敵な発表会に親子共々刺激をもらいました。娘は帰宅早々,ピアノを練習し始めました。そして,私も何かを始めたくなりました」と連絡がありました。発表会で演奏してくれたみなさんの演奏が早速,客席に音で感動を伝えてくれて,心を動かしてくれました。
 発表会も終わり,通常レッスンに戻りました。どの生徒さんも舞台での経験がいい成長になりみんなパワーアップしてます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント