日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

海外とオンラインレッスンをしています


海外在住の日本人の方から

「息子にピアノと歌を教えて欲しい」とオンラインレッスンのご依頼がありました。


お試しのワンレッスンだと思っていたらレギュラーレッスンをご希望でした。




息子君、私の顔も声もご存じない。
一度もお会いしてないのにいきなりで大丈夫?と思いました。


体験レッスン無しです。




その画面越しの

「はじめまして!」から3か月が経過しました。



案ずるより産むが易し。

体験レッスンをして入って頂いた生徒ちゃん達と変わらず、楽しくレッスンが進んでいます。


通信環境もとても良くて海外なのが信じられない位。




最初の頃、いつも繋げると既にいたずら弾きをしていました。

曲は ミレ♯ミレ♯ミシレドラ〜


エリーゼの為に、の冒頭部分。
ママから教えてもらったかな?


「この曲好きなの? 弾きたい?」

と聞くと、恥ずかしそうに大きくうなずいたので、

「いつか弾こうね。じゃあ今先生が弾いてみるから聴いててね」



そう言って心を込めて最後まで弾くと、



大きな目をさらに丸くして、最高の笑顔で拍手をしてくれました。




そうだ!毎回短めの色々な曲を弾いてあげよう。と思いました。




日本の学校で言うと3年生の彼は
読むのも話すのも英語の方が楽! との事で、日本語は所々にかわいい表現あり。


「はじめまして〜!」

からいきなりレッスン開始となった今回の件は



親の決めた結婚相手の顔を結婚式の日に初めて見たと言う、昔むかしのお見合い結婚を彷彿としました。


でもきっとうまくいく。


お読み頂きましてありがとうございました!

では又〜、ごきげんよう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント