日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

アミーズ音楽教室

千葉市美浜区 海浜幕張 幕張ベイタウン 幕張ベイパーク のピアノ教室
ようこそ!  アミーズ音楽教室へ♪
主宰の安藤歩です。

アミーズ音楽教室の願いは
―音楽を未来の力に-

お父さま お母さま

ピアノのレッスンというと
「その音ちがう」
「指使いちがう」
「練習が足りないんじゃないの?でなければやり方がまちがっているとか」
ちがう、ちがう、ちがう・・・

子どもの頃のレッスンで、このように言われ続けてきませんでしたか?
ご自身がそんなレッスンを受けて悲しい思いをしませんでしたか?
私はピアノを始めてから長い間ずーっと「ちがう」を言われ続けてきました。

音楽のレッスンってこれでいいわけない。
自分の美しい音、心がわくわくする表現を楽しむことがレッスンであってほしい。
だから先生は「ちがう」じゃなくて「いいね」って言ってほしい。

そんな思いでアミーズ音楽教室を開きました。

現在、私の思いにご賛同くださる先生方がたくさんの生徒さんのレッスンを担当しています。

おしゃべりさんも無口な子も、元気いっぱいな子も大人しい子も、大人も子どもも、レッスンが終わってお部屋から出てくる時は誰もが笑顔です。

音楽の喜びが生きる力となることを小さな教室の中で日々実感しています。


お子さまのレッスンでは、自信、集中力、積極性、コミュニケーション力を身につけ、目標を達成する力を育てることを目指して、講師8名が一体となって楽しいレッスンをしています。ピアノの上達を通して学ぶ姿勢を身につけ、自信を持ってものごとに取り組む前向きな心を育てます。
教室の生徒さんたちは、毎日の練習を積み重ねることによって、年1回の発表会では1年間の上達の成果を発揮し、オール連弾イベント「おたのしみ会」では、学校や学年の異なる生徒さんや親御さん同士が仲良くなっています。
打瀬小学校、海浜打瀬小学校、美浜打瀬小学校・幕張インターナショナルスクール-Makuhari International School ・美浜区内の幼稚園・保育園・打瀬中学校などに通う生徒さんにいらしていただいています。

大人のレッスンでは、おひとりおひとりのスタイル・価値観を尊重しながら、ご自身の上達を実感していただきたいと思っています。
また、保育士試験対策として、現役の保育士養成大学講師によるきめ細かい指導を行い、合格へのサポートをしています。
初心者さんから大人の方までたくさんの方に通っていいただいています。

アミーズ音楽教室の願いは
「音楽をすべての世代の未来の力に」
レッスンやイベントを通じて音楽の持つ力を皆さまにお伝えしてまいります。
音楽に触れ、歌を口ずさみ、声を出すことが、皆さまの心の癒し、生きる力となりますように。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ