日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

個から絆へと変化するレッスン

私は自分の目指すレッスンが長年教えている間に少しずつ変化してきたのを実感します。

少しずつの変化も年を重ねれば大きな変化となるものですね。

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

以前と今では・・ずいぶん違っています。

「生徒さんを上手にしたい!」と、始めた先生の仕事。

「生徒さんにピアノを楽しんでほしい!」に変わりました。

そして今は
「生徒さんがピアノを通して親御さんやお友だちとの絆を深められるようお手伝いをしたい!」に。

子どもたちがますます忙しくなってきた今、教室が、親子の時間やお友だちとの時間を充実させる場でありたいと思っています。

以前、ピアノはひとりで練習して、ひとりでレッスンに来て、ひとりで発表するものでした。

ピアノレッスンのスタイルは今も変わらないのですが、工夫することによって、そのスタイルに多様性を持たせることができます。

それは親子連弾でのイベントだったり、日々のレッスンのレッスンファイルだったり、先生方の親御さんとのコミュニケーションだったり。

個人の楽しみから絆を感じる喜びにピアノレッスンも変化しています。

この変化がこれからどうなるのか。

私自身が楽しみです。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント