日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お子さんがピアノ発表会で身につけられること

今週末は教室にとって大きなイベントとなる発表会があります。

年に一度の発表会は、1年間の成果を発表する場と私は考えます。

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ教室 アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

生徒さんたちは発表会できちんと成果を出せるように練習を積み重ねています。

発表会という本番で実力を発揮できるって、緊張しなければいいという短絡的なものではありませんよね。

大きなホールのステージに出て、いつもの自分の演奏ができるためにはいくつものハードルを越える必要があるのです。

まずは発表会に向けての計画的な練習。

その練習を続ける『忍耐力』と『持続力』。

本番の演奏での『集中力』も大事ですが、本番前までの『集中力のコントロール』もとても重要なのです。

小さい子にありがちなのは、本番前に疲れてしまって集中できなくなることです。

そしてステージに出ていく『勇気』と『気合い』も必要。

1回の発表会で、ざっとこれだけのことが身につけられるのです。

これ、大人にとっても身につけたいことばかりではありませんか?

発表会で演奏することは大変なことではありますが、だからこそこんなにたくさんのご褒美をもらえるのですよ。

ピアノの発表会での『上達』についてくる『超豪華なオマケ』たちです。

*今回の発表会は、ご参加いただける方を生徒さんとご家族のみ、無観客演奏といたします。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント