日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ご家族がいる安心感って大切なキーワードです

教室のイベントには、ご家族そろってご参加くださいます。

以前英語リトミックレッスンの親子イベントを開催したとき、たくさんのパパがご参加下さって、とっても温かい雰囲気にでした。

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

私が特に印象に残っているのは『パパのこと』より『ママのこと』です。

とにかくママの笑顔が一段と輝いて本当に楽しそう。

それって、やっぱりパパがいるからですよね。

パパのいる安心感は、ママをリラックスさせてくれて、あの輝く笑顔になったんです。

子どもちはリラックスしすぎてパパにベッタリでしたけど(笑)。

リトミックもピアノも同じだと思うんです。

時にはお父さまの存在があったほうがいいな~って。

それはお子さんのためでもあり、お母さまのためでもあります。

毎年10月に開催している親子連弾の会「おたのしみ会」でも、毎年お父さまのご参加が増えてきました。

お父さまと一緒のときのお母さまは、とってもリラックスしてピアノを演奏されているのが印象的でした。

もちろんお父さまじゃなくても、おじいちゃんやおばあちゃんでもOK!

安心感を与えることができる人であればいいんです。

ぜひお子さんのレッスンやイベントに同席してみて下さいね(^-^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント