日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リトミック三昧

こんにちは!
長野市にあるリトミック、ピアノ・エレクトーン教室aoakuaです(*^^*)

相変わらず忙しく活動させていただいております。

最近はあちこちでリトミック講座を開催しましたが、本日はトイーゴにてリトミックでした(^^)

はじめましての方が大多数でしたが、ママ達もとても積極的にご参加くださり、子ども達もニコニコでした。

ピアノに触っていたい子、ケロちゃん(私の相棒のぬいぐるみ)がどうしても欲しい子、自分1人でお片付けしたくて取り合いになってる子などなど、自我が芽生えている証があちこちで見受けられましたが(^_^;)

ママ達がどっしり構えてくださっているおかげで子ども達も伸び伸びしていました。

どの講座でもそうですが、終了後にお家での様子やご兄弟のお悩みを話してくださる方もいて…

少しでも私の知識や経験がお役に立てればいいなと思います。

午後は幼稚園の課外レッスン、明日も課内レッスンがあり、教室の外に出ていく機会が多いですが、どちらも私にとってはかけがえのない場所です。

目の前の子どもと目いっぱい関わって一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います☆


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑