日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中学生レッスン

こんにちは!
長野市にあるリトミック、ピアノ・エレクトーン教室aoakuaです(*^_^*)

昨日は中学生のグループレッスンがありました。

通う中学が違う子達のレッスンは、時間の工面がとにかく大変。

先週テスト休みの子がいても部活で来れない子もいたり、今週はその反対だったり…

でもこのクラスは年中さんのリトミックからずっと一緒にやってきたメンバーなので、バラバラは嫌だと。

なので今日のレッスンでみんなと相談して、夜遅い時間でのレッスンをすることになりました。

私はあまり遅い時間だとみんなの負担になるのではと思っていましたが、みんなは逆にあまり遅い時間だと私に迷惑がかかると思っていたらしく…

「先生は遅い時間でも大丈夫だよ(^^)」
と言ったら、
「ホントに?じゃあお願いします!」
と目を輝かせて即答してくれました。

部活も頑張りたいけど、やっとピアノの面白さが分かってきたところで辞めたくない、と。

最近のレッスンでもその気持ちがひしひしと伝わってきていたので、これで安心して打ち込めるかな。
弾きたいレパートリーも決まり、学校での伴奏曲も練習を始めるので、来週からまた一緒に頑張ろう*\(^o^)/*


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑