日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会練習

こんにちは!
長野市にあるリトミック・ピアノ・エレクトーン教室aoakuaです(*^^*)

さて、5月6日は毎年恒例のスプリングコンサートを開催します。
リトミックコースの皆さんによるリトミックステージ、ピアノコースの皆さんによるソロ・連弾・アンサンブル演奏などなど、教室のお友だちみんなで音楽を楽しみます♪

ということで、今はどの子も発表会で演奏する曲を練習中。
1人2曲なのでなかなか大変ですが、「弾きたい‼」って思った曲をセレクトしているのでいつも以上に練習してきてくれます(^^)

今日のあるレッスンでは、まだ習いはじめの生徒さんによる「メヌエット」の練習。

テキストではまだメロディーの受け渡しなのですが、とにかくこの曲が大好きで、一生懸命頑張ってくれています。
まだ両手は厳しいので片手ずつ弾いていますが、苦手な小節をずっと繰り返し練習していました。
発表会まであと9回しかレッスンないって言ったらビックリしてましたが(^_^;)、頑張りが実を結ぶ発表になると確信していますo(^o^)o

他にも、学校の伴奏の練習で手一杯でなかなか発表会の曲まで弾けない子や受験で大変な子など、一人一人環境は違いますが、それでも人前で発表できるように曲と真摯に向き合う姿はどの子も同じで、きっと今年のコンサートも素敵な演奏がたくさん聴けると思います。

先生(私)の無茶振りで、用意した曲の他に色々やらなきゃいけないことが出てくると思いますが( ̄▽ ̄;)

ちなみに前回は即興演奏とダンス☆
前々回は自作曲の発表と歌f(^^;


みんなで良いコンサートにしようね♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑