日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会①

こんにちは!
長野市にあるリトミック、ピアノ・エレクトーン教室aoakuaです(^^)

7月24日に教室の発表会「サマーコンサート2020」が無事終了しました!

今回は新型コロナウイルス感染予防策を徹底的に講じ、3部に分けての構成としました。

1部はリトミックステージ。

今年度からママと離れてレッスンを受けていたクラスの子達が、ステージでもママなしで頑張りました!!
それを見て1つ下のクラスの子も直前になって何とママなしで挑戦することに!
お手伝いのお姉ちゃんと手を繋いで入場し、その後はみんなと一緒に最後までやり切りました。

スカーフのお花を咲かせる時に「咲かな~い」としぼんだままにしていたAくん。
ステージで元気いっぱい手を振っていたSちゃん。
ママと離れたくなかったけど泣かずに精一杯頑張ってくれたKちゃん。
マイペースで周りに流されず自分の表現を見せてくれたTちゃん。
周りを見ながらみんなに合わせて最後までやり切ったYくん。

などなど。

参加出来なかったMちゃんの分までみんな楽しんで発表してくれました♪

そしてお兄ちゃんお姉ちゃん達のステージでは、先生が何も指示しなくてもピアノを聞いて長調短調を聞き分けたり、拍子を理解してボールをついたり、ピアノのリズムに合わせてステップしたり…

さすがでした。

修了証授与の時は毎回泣きそうになるのですが(私が)、みんな堂々としていて成長を感じました。

最後はお楽しみ講師演奏☆

例年の発表会ではリトミックのお友達は発表会最後までいられる子が少ないので、今回初めて講師演奏を観てくれた人も多かったのではないでしょうか。
夏ならではと、子ども達も知っている曲をピアノとエレクトーンのアンサンブルで。

途中エレクトーンのデータトラブルもありましたが、何とか最後まで演奏できて良かったです(^_^;)

これからまた楽しいレッスンをしていきましょう!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑