日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを弾いて『幸せホルモン』セロトニンを出そう!

新年、あけましておめでとうございます!
東京の東中野ミオンピアノ教室です!

今年も始まりましたね!新年、新しい気持ちでスタートしたいですね!

みんさん、『幸せホルモン』と呼ばれるセロトニンってご存知ですか?
セロトニンは人間の体の中でさまざまな働きをしている物質のひとつです。
睡眠の質と精神の安定に深く関係しているそうです。
そして、セロトニンは『自分で作り出せる』『食べ物の栄養から摂る』ことで
増やすことが出来るということでした!

そして、ピアノを弾くことでもセロトニンを出すことが出来るんです!

ピアノは指先の運動により脳が活性化されるわけですが、
自分が弾くメロディーを聴くことでセロトニンが分泌されるようです。
それってすごくないですか??ピアノを弾くうえで、とても嬉しい効果です♪

ピアノで癒やしを求める方も大歓迎!

何より、日々の生活が楽しく充実していることが幸せへの第一歩だと思います。
ピアノが上達し、弾きたい曲が弾けるようになることは大きな達成感があります。
ですが、ピアノを楽しめるということは弾けるように頑張って練習することだけではありません。
目標が『弾けるようになること!』じゃなくても良いんです♪
自分で自分を癒せる、そんなピアノもいいんじゃないでしょうか。

東京の初心者専用音楽スクール
ピアノが楽しく弾けるミオンミュージックスクール !
HPはこちらから!https://mionmusic.com/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント