日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

保育士試験に合格!

当お教室の大人の生徒さんが、保育士試験に見事合格しました!

保育士試験は、筆記9科目と実技2科目すべて合格して保育士資格取得となります。

その生徒さんは今までピアノを習ったことがなく、レッスンは「ドレミ」の読み方からのスタートでした。

でも”合格したい”という強い意志の元、お仕事と家事を両立されながら空き時間で必死に試験勉強をされ、わずか1年で合格となりました。

筆記試験の科目の一つに「保育実習理論」という音楽理論に関するものがあり、これがなかなか幅広い内容なのです。

例えば子供の頃からピアノを習っていて、そこでソルフェージュや楽典などを学んだ経験があればピンとくる内容なのですが、全くの初心者さんですと独学ではかなり難しいと思います。

またピアノの実技試験も、ただ ”上手に弾く”だけでなく”弾き歌い”なので、”ピアノを弾く”以外のテクニックも求められ、習得するためには時間がかかります。

その生徒さんは、「保育実習理論」と「弾き歌い」の2科目を同時にレッスンを受け、着実に練習の成果を上げていきました。

ママさんになってからも一生懸命に勉強しているお姿を見て、素晴らしいと思いました。
本当に本当におめでとうございます!
これからもお仕事の幅を広げて、益々のご活躍をお祈りいたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑