日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新年度が始まりました

新年度が始まりましたね。皆さんはどんな気持ちでこの時期を過ごしていますか?

私事ですが、2009年度から勤めさせていただいた名古屋芸術大学人間発達学部の非常勤講師を終え、ピアノ教室に専念することになりました。

毎年20~30名程を受け持たせていただきました。
講師の仕事を続ける中、体力的にきついこともありましたが、いろいろな大学生と出会いがあり、それが楽しみで学校に通っていました。

ここで学ぶことで、幼稚園、保育園、小学校の3つの免許が取ることができますので、大多数の学生が保育士や教員を目指しています。

私もしのはらピアノ教室で小さな子から大きな子まで様々な年齢の生徒さんに接することになり、学生達が保育実習に行った話を聞いた時に、以前より子供達の様子をイメージしやすくなりました。
そのお陰で学生さんに「こんな保育士や先生になって欲しいな」という期待を以前より持てるようになったと思います。

しのはらピアノ教室にもこの春、新しく5名の生徒さんが来てくださることになりました。
一人一人とのやり取りを楽しみつつ、全員の成長を応援したいと思います!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑