日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会に参加しました

皆さん、大変ご無沙汰しております(^^;)

先週の土曜日9月30日、友人が主催するピアノ教室の発表会に、しのはらピアノ教室からも参加させて頂きました。

うちの教室が今年の春から生徒募集をしていたのを知っていた友人が、良かったら一緒にどう?と誘ってくれたのです。
何かしら発表の場があるといいなと思っていたので、このお誘いは本当に有り難いお話でした。

さっそく希望者を募ったところ、小学1年生のりょうま君が参加してくれる事になりました。
りょうま君はピアノを始めたばかりですが、毎回のレッスンでも宿題以上の曲数を次から次へと持ってきてくれる頑張り屋さんです。

発表会で弾く曲を決めて3ヶ月ほど取り組んで来ました。
その間、夏休みなどでレッスンのお休みが重なったにも関わらず、先日の発表会ではとても堂々と演奏してくれました(^o^)/

ピアノ教室.COM

短期間でかなりの成長を見せてくれたりょうま君。
今後が楽しみです。

来年はしのはらピアノ教室でも発表会を開催してみようと思います。

皆さんに楽しんで頂けるようしっかりと準備を考えていきたいです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑