日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンライン練習会!

普段1人で黙々と練習することが多いピアノ!
いつも勉強会でご一緒している先生から、オンライン練習会というものを教えていただきました!

オンライン(zoom)で生徒さん達と繋がって、一緒にピアノの練習をするというもの。
画面はお互い見えているのだけど、全員ミュートにしているので音は聞こえません!

それだけで何か意味あるの?って思いませんか?
私も初めは生徒さん達が喜んでくれたらいいなぁくらいに考えていて、
とりあえず、夏休みにオンラインで繋がって朝練をやってみました。

全員ではありませんが、月に1回、zoomでグループレッスンもあるので、いつも参加してくれている子はとてもスムーズです。
接続の操作をしてくださっているお母様方に感謝です!

朝練後、色々とご感想をいただいていました!

「すごくいい練習の企画をしてくださりありがとうございます♬
一日中時間がありあまっている毎日ですが、練習はいつもよりできていないので今日は集中して練習できてよかったです。」

「1人で弾くよりも集中して弾いていて、とても有意義な時間になりました!
1人だとダラけがちな娘にはピッタリのようです。」

「朝練、有効に時間を使えたので、ありがたかったです!
2人で今日は私がやる‼︎と取り合いになってました。」

などと、みんな練習時間を楽しめた様子が伝わってきて、夏休みの朝練だけで終わるのはもったいないなぁ
と思い、週1・2回を目標に
土曜日の朝練と平日の夜練を不定期ではありますが、今月から始めています!

練習後、みんなでほんのちょっと雑談!
これもお楽しみタイムなんですよ(^o^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑