日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おさらい会、今年は録画です!

恒例になりつつあった3月のおさらい会、昨年もこの時期行うつもりでした。

生徒さん達はおさらい会のため練習を重ねていました。
さらに、ハンドベルにも挑戦してみようと、自分が担当する音のベルを持って
レッスン中に練習もしていました。

しかし、残念ながらこの頃からコロナが始まってしまいました。

そのため教室でおさらい会を行うことを断念!

せっかく練習したハンドベル演奏ができないのは本当に残念でしたが、せめて練習した成果を残せるよう、全員の演奏を録画することにしました。

でもその後、市内の小中学校が休校になってしまい、うちの教室もレッスンをすべてお休みに…

結局、録画すらできませんでした。

あれから1年。
こんなに長引くとは思ってもいませんでした。

そのため今年も、教室でのおさらい会を早々に諦め、演奏を録画することに切り替えました!
今年は無事に録画が進んでいます。

2月中は何度でも録画できるようにいつでもビデオをスタンバイ!
その中から自分で納得のいく演奏を選んでもらいます。

演奏のOK!は生徒さん自身にしか出せませんからね(^-^)/

私からは「どうだった?」
などと声をかけるだけで、ずっと見守り続けます。

2・3度弾いて、「これでいい!」と、
すぐに自分自身にOKを出せた子!

1度録画してみたら、思いの外、曲が仕上がっていない事に気づいて、超ハイスピードで曲を仕上げ、翌週にはOKにできた子(^-^)v

なかなか納得できなくて、悔し涙が溢れてしまった子。

みんなそれぞれ違います。
それが本当に素晴らしいです!

ビデオに映らない場所でじっと耳を傾けていると、私ひとりだけ、ミニコンサートを聴かせてもらっている気分ですo(^o^)o

録画も残す所、あと3名。

今できる演奏を大切に。
楽しんで弾いて欲しいです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑