日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

5年間賞を贈ります!

5年前、我が子の習い事つながりで知り合いだったお母さんから、
「うちの子にピアノ教えてくれる?」
と頼まれて教えることになったSちゃん!

その頃はまだ教室も開いていなかったので、私の生徒さんになってくれた初めての子でした。

でも、それまでに私は小さい子供にレッスンをしてきた経験があまりなく、どうやってSちゃんに教えていいか悩み、そんな時期が続いていたように思います。

その後教室を開いたのをきっかけに、同じ年頃の生徒さんが何人か入ってきてくれました。

レッスンの入れ替わり時にできる他の生徒さんとの交流。
時間にしたらほんのわずかな時間だけれど、毎回のそのちょっとしたやりとりや会話が大事です!

おさらい会や発表会を経験し年月が過ぎると、気づけばSちゃんは春にはもう4年生です!
賢くて、勉強やスポーツも頑張るがんばり屋さん!
とてもしっかりした子に成長しています!

もう5年も通ってくれてると思うと、改めて気持ちも引き締まりますし、ピアノの先生っていい仕事だなと感じさせてもらえます。
学校の担任の先生は1年で代わってしまいますからね。

1人の子と1対1で何年間も付き合っていける習い事って他にあまりないのでは?
ずっと任せていただける保護者の方にも感謝です!

Sちゃんには5年間頑張った節目で、図書カードをプレゼントしました。

ピアノが上手になるだけじゃなく、人としての成長をこれからも見守って行きますからね![


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑