日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

皆さん、お元気ですか?

不要不急の外出をしないよう緊急事態宣言が出て、皆さん自粛の日々が続いていることと思います。

特に子供たちは、学校へ行くという本来の活動ができなくて本当に気の毒ですが、早く収束させるためと思って、今はとにかく我慢するしかないですね。

当ピアノ教室も3月から1ヶ月間のつもりで休みにしましたが、小中学校の休校延長に合わせ、休みを延長することになりました。
結局、丸々2ヶ月通常のレッスンが出来ないことになりましたので、生徒さんの練習状況が気になっています。

幼児さんや低学年のお子さん、または大人でも始めたばかりの方は、やはり定期的なレッスンが必要だと思います。
なかなか自分一人だけでは練習がしづらいですので。

そんな中、何人かのお母様は、おうちでの練習風景や分からない箇所についての質問をLINEで送ってくださいますので、気づいた事を伝えたり、ご質問に答えたりしています。
そういう生徒さんは順調に練習が進んでいる様子が伝わってきて、少し安心しています!

ところでこれからのことですが、状況次第では5月以降も通常レッスンに戻れるか分かりません。

今、多くのピアノ教室では、オンラインレッスンに切り替えているようですので、当教室もオンラインでの再開を検討した方がいいのかなと考えている所です。

しかし対面でのレッスンが当たり前になっているピアノレッスンを、オンラインでどの程度できるのか・・・

まずは私自身がしっかり調べなくてはいけないですね!
時間だけはたっぷりあるので有意義に使って調べてみたいと思います。

なお最後になりますが、このような状況ですので、しばらくの間生徒さんの募集を休止させていただきます。
世の中が落ち着き、教室再開のめどがたちましたら、このブログで募集再開の告知をさせていただきますので、よろしくお願いします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑