日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

*譜読みの重要性*

こんばんは♪
厚木市出張ピアノ教室ローズピアノサロン・講師の麻生です。
❀ご訪問くださりありがとうございます❀

今日は朝から雨で寒〜い1日でした。
レッスン生は皆さん元気!(良かった)
まだ始めたばかりのお子さんから、ベテラン組のバッハやショパンまで、充実しておりました。

ある生徒さんのお母様とのお話の中で、譜読みについてのお話をよくします。今では難しい楽曲も、よく読めるようになり、楽しく演奏されているお嬢様ですが、私の元へ移ってくるまで、楽譜に全てドレミを先生がふり、ほとんど読めない状態でいらっしゃいました。
"上手になりたい、楽譜が読みたい"とイチから頑張り、半年近くかけて譜読み中心のレッスンをさせていただきました。

私の元にはしばしば、お教室を移って来られる生徒さんもいらっしゃいますが、楽譜が読めないと悩んで来られる事も、多いのです。

未来あるお子さんやもちろん大人の生徒さんにも、ずっとピアノを続けて欲しいと願うのは、ピアノの先生なら思う事ではないでしょうか?
ピアノを続けていく上で、譜読みは一番大事です。
これからも皆さんに、楽しみながらしっかりと、ご指導させていただきます。

❀最後までお読みくださりありがとうございました❀

ピアノ教室.COM
生徒さんから素敵なお菓子!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント