日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

滝井ピアノ教室

大内通のファミリーマート(元サンクス)の北側の自宅にて個人レッスンを行っています。
現在年長~大学3回生の学生さんと大人の生徒さんが定期的に通っています。
(在籍している生徒さんの小学校:西灘小学校、西郷小学校、稗田小学校、灘小学校、摩耶小学校、灘の浜小学校、関西国際学園初等科、中華同文学校小学部
中学校:原田中学校、葺合中学校)
基本的には週1回、曜日と時間を決めてレッスンしていますが、双方の都合が合えば振り替えにも対応しています。
レッスンは土日も行っており、主に部活等でなかなか平日に来ることができない中高生や大学生が通っています。
別のピアノ教室から変わってくる方もおられ、「楽譜が読めるようになって楽しくピアノが弾けるようになりました」、「こちらの教室に来るようになってから、曲を弾くのが楽しくなったようで、よく練習するようになりました。」等、嬉しいお声も頂いています。

子どもさんのレッスンではピアノを弾くことだけでなく、ドイツ語読みによる聴音も行っています。(大人の生徒さんもご希望があれば聴音をして頂いています♪)
中学生以上の生徒さんの多くは旋律を聴いて書く練習をしています。
高校生以上の生徒さんは二声の旋律を聴いて楽譜にとることができる生徒さんもいらっしゃいます。

2年に1回、ホール(2024年は灘区民ホール)にて当教室単独の発表会を行います。

レッスンにはカワイグランドピアノRX―2GEUを使用しています。
(非常に音が良いと調律師さんから評判の良いピアノです!!)

講師は小学1年から大学4回生までクラシックピアノを習い続けました。
社会人時代にはバンドでキーボードを担当し、社会人バンドコンテストなどに出場していました。
現在、音楽グループ代表で、高齢者施設や児童館等で音楽演奏をしています。

音楽が演奏できる楽しさを是非皆さんにお伝えしたいと思っています♪

※レッスン対象は年長さんからとさせて頂きますが、体験レッスンをして頂いた時のご様子などから、もう少し大きくなってからの方が望ましいとこちらが判断した場合には入会を延期して頂くこともございます。また、年齢に関係なく、体験レッスンの様子から判断させて頂き、ご入会をお断りさせて頂く場合もございます。ご了承下さい。

ピアノ初心者の方(まったく初めての方~バイエル終了まで):レッスン時間30分(進捗状況によっては伸びる可能性もあります)
バイエル終了後の方:30分~1時間(進捗状況により変わります)
↑レッスン費用は一律1回1000円です。長く習っておられる方ほどお得です!!

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る

滝井ピアノ教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2024年8月10日

2024年滝井ピアノ教室ピアノ発表会

兵庫
2018年8月26日

ピアノ発表会

兵庫